RENAULT ルノー岡崎

トゥインゴの最終モデルが登場! トゥインゴ最終モデルが登場! 30年間の感謝を込めてトゥインゴ最終モデルが登場!

ニュース・イベント

NEWS & EVENT

2019.08.30 イベント
今年も参加しました、幸田サーキット24時間耐久カートレース!「DUNLOP GAMES LEMANS Ⅴ 24HOURS」

夏の恒例行事になりつつある狂気の祭典、24時間耐久カートレース。
今年も幸田サーキットに450人のドライバーが集まりました。
今年も当社からは岡崎店 熊谷と岡田、名古屋東店 宮岡の3人で参戦!!
我々のチーム「ユノディエール338(カーナンバー10)」は有志の総勢12人の精鋭で参加してきました。

期待と不安でドキドキの準備でしたが開催も押し迫った数日前、台風がちょうど開催日に直撃の予報!一時は開催も危ぶまれていましたが、愛知県をギリギリ逸れていくような予報が出たので前日に開催決定。
スタートは8/14(木)14時。大会委員長の挨拶、ドライバーミーティングも終わりいよいよ40台のカートが14:00ジャストにスタート!! 24時間の長い戦いの幕開けです。

台風の影響もありスタート時は大丈夫でしたが、次第に雲行きは怪しくなり、ポツポツと雨が降ったり止んだりの繰り返し。
経験者ならわかると思いますが、雨天のカートは滑りまくる!
ただでさえ過酷なカートレースは更にキッツイ状況になりました。
雨で路面はウエットなのにタイヤはもちろんスリックです!!
これがまた滑る、滑る!! 繊細なアクセルコントロールが必要です。

顔見知りが昼夜を問わず色んな方が応援に来てくれたので、気力は上がりますが、すでに体はバキバキで握力もほぼ無くなりました!!
それでもチームのみんなで確実に週回数を重ね明け方には15位ぐらいまで上がってきましたが、狙うは10位以内に入賞!
ほぼ休憩無しで頑張って、明け方4時でもピットのテンションはMAXです!!

そしていよいよ24時間のフィニッシュが迫ってきました。
最終ドライバーは岡崎店 岡田君。8/15、14:00チェッカーを受けることができました!!
ゴールではたくさんの方に囲まれて華々しい最後を飾りました。
岡田君は嬉しくてヘルメットのバイザーの下で泣いていました、チームのみんなも24時間みんなで走りきった達成感と嬉しさで涙ぐんでいます!!
最終的に結果は40チーム中、総合11位でフィニッシュ!

日本全国の猛者が集まる耐久レースでこの結果です。みんなホントに頑張りました!!

疲労感はとんでもないですが、24時間を共に戦った仲間たちとひと夏のいい思い出が出来ました。24時間つきっきりで対応してくれたサーキットスタッフも皆様もありがとうございました。
来年度も開催されそうなので、この真夏の狂気なレースにみんなで参加したいと思います。


DUNLOP GAMES LEMANS V 24HOURS


今年も幸田サーキットに450人のドライバーが集まりました


台風直撃により一時は開催も危ぶまれていましたが、前日に開催決定


大会委員長の挨拶


40台のカートが14時ジャストにスタート


スタート時の路面はドライだったが・・・


次第に雲行きは怪しくなり、ポツポツと雨が降ったり止んだりの繰り返し


雨天のカートは滑りまくる!


繊細なアクセルコントロールが必要です


体はバキバキ、握力もほぼ無くなりました


路面はウエットなのにタイヤはもちろんスリック


明け方の順位は15位、狙うは10位以内


ルノー岡崎店の岡田君


たくさんの方に囲まれてたゴールシーン


総合11位でフィニッシュ


24時間対応してくれたサーキットスタッフの皆さん

展示車 & 試乗車 SHINWA GROUP MAIL MAGAZINE 無料メルマガ登録 無料メルマガに登録する
SHOWROOM INFO店舗情報
ルノー岡崎

ルノー岡崎

〒444-0011 愛知県岡崎市欠町字清水田20-3
営業時間:10:00~19:00
定休日:毎週月曜日、第1・第3火曜日(祝日は営業)

※月により定休日が異なる場合があります。